日本産 美味しい白ワイン『アルガブランカ・ヴィニャル・イセハラ』

日本産 美味しい白ワイン『アルガブランカ・ヴィニャル・イセハラ』

こんにちわ!フィラーノです。

今回は美味しい日本ワインの紹介です!

日本産ワインの代表格『甲州』の良さ、日本のテロワールが生み出す繊細な味わいを最大限に表現した勝沼ワイナリーの

『アルガブランカ・ヴィニャル・イセハラ』の紹介をします。

甲州らしい優しい酸味と醸造の過程で産まれる複雑味が余韻や味わいに深みを与えます。

青リンゴやシダ様なすっきりした柑橘系のフレーバーと綿菓子を連想させるようなフルーティさを感じさせます。

絶妙な酸味と優しい味わいと後口にわずかに残る苦味が料理を引き立てる仕上がりです。

私は是非日本食にマリアージュして頂きたい1本です。
食中酒として焼き魚や刺身などにもよく合う味わいの最高の1本です。

アルガブランカ・ヴィニャル・イセハラ/勝沼醸造

色   : 白ワイン
タイプ : スティルワイン
味わい : 辛口
産 地 : 日本 山梨県甲州
品 種 : 甲州100%
度 数 : 12%
ワイナリー : 勝沼醸造

【 特徴 】
甲州にこだわったワイン造りで注目されている勝沼醸造の白ワイン。
「アルガブランカ」シリーズは、アルガリブランドの中でも甲州ワインのトップブランドで国際ワインコンテストにおいて数々の入賞を果たし、世界のワインと比肩できることを証明しています。

伊勢原の単一畑から収穫された甲州100%で作られており、日本の風土の個性を反映させたワインです。

味わいは甲州らしいやさしい吟醸香にと酸味、醸造過程で産まれる苦みなどの複雑味が味わいに奥行きを与えている。

甲州葡萄の繊細さと日本のワイナリーの技術を感じるフルーティで上品な味わい。

※因みに1,500mlは箱付きもあり、プレゼントにも良いですよ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめワイン 日本 甲州カテゴリの最新記事