どんなお料理にも合わせやすい日本ワイン『イケダワイナリー・樽熟甲州』

どんなお料理にも合わせやすい日本ワイン『イケダワイナリー・樽熟甲州』

こんにちわ!フィラーノです。

今回はどんな料理にも合わせやすい日本ワインの紹介です!

日本産ワインの代表格『甲州』を100%使用した辛口白ワイン。
『イケダワイナリー・樽熟甲州』の紹介をします。

甲州種ぶどうは山梨県勝沼で育てられている白ワイン用の原料葡萄です。
特に和食との相性がよいことで人気を得ています。

もともとは青リンゴやシダ様なすっきりした柑橘系のフレーバーを感じさせますがステンレス樽発酵と古樽熟成により果実味を活かし、柑橘系のグレープフルーツ、などの爽やかなフルーツの香りを楽しめます。

口当たり柔らかな酸がふくよかさを与えており。
非常に果実味と酸のバランスが良い。

日本食は勿論洋食にも合うすっきりとした辛口白ワインです。

イケダワイナリー・樽熟甲州

Ikeda Winery Tarujuku Koshu

  色   : 白ワイン
タイプ : スティルワイン
味わい : 辛口
産 地 : 日本 山梨県甲州市勝沼
品 種 : 甲州100%
度 数 : 12%
ワイナリー : イケダワイナリー

【 特徴 】
グレープフルーツの香り、熟成には古樽を使い樽の薫りを足さずに落ち着いた熟成の効果を引き出しています。

甲州種ぶどうのさわやかなアロマ、柔らかな熟成香と生き生きとした酸味が口の中に広がり、余韻も長く心地よい。

果実味酸味のバランスが良く甲州独特の苦みや複雑味が味わいに奥行きを与えている。
よく冷やして飲みたいすっきりとした辛口ワインです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめワイン 日本 甲州カテゴリの最新記事