甲州のスパークリング『アルガブランカ・ブリリャンテ』勝沼醸造

甲州のスパークリング『アルガブランカ・ブリリャンテ』勝沼醸造

こんにちわ!フィラーノです。

美味しいワインの紹介です!

日本産ワインの甲州のスパークリングワインはご存じですか?
甲州らしい優しい酸味と果実味をシャンパーニュ地方の瓶内二次発酵で作ったワインです。

リンゴの様な柑橘系のフレーバーと絶妙な酸味が非常にさわやかで優しい味わいを表現します。

私は是非日本食にマリアージュして頂きたい1本です。
食前酒や食中酒として最高の1本です。

アルガブランカ・ブリリャンテ/勝沼醸造

  色   : 白ワイン
タイプ : 発泡・スパークリング
味わい : 辛口
産 地 : 日本 山梨県甲州
品 種 : 甲州100%
度 数 : 10%
ワイナリー : 勝沼醸造

【 特徴 】
甲州にこだわったワイン造りで注目されている勝沼醸造のスパークリング・ワイン。
「アルガブランカ」シリーズは、アルガリブランドの中でも甲州ワインのトップブランドで国際ワインコンテストにおいて数々の入賞を果たし、世界のワインと比肩できることを証明しています。

日本の固有品種「甲州」を用いて、シャンパーニュ方式(瓶内二次発酵)で醸造し、た、非常に丁寧に作られた甲州スパークリングワインです。

甲州らしい優しい酸味と果実味で樽の香りが豊かに広がり、後から酸味を感じる個性的でクオリティの高い味わい。

メトード・トラディショナル方式独特のキメ細やかでクリーミーな泡立ちと、甲州葡萄の優しさと弾ける爽やかさを兼ね備えた辛口スパークリングワインです。

甲州ぶどうの優しさと弾ける爽やかさをお楽しみ下さい。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめワイン 日本 甲州カテゴリの最新記事